咆哮と彷徨の記録

日記2006年7月2日〜30日 過去ログへ


7月2日(日)  『死神の精度』の感想


7月7日(金)  『ハリー・ポッターと賢者の石』の感想



W杯もいよいよ決勝戦。イタリア対フランスのカードとなりました。気合入れてみたいと思います。

話は変わって、ここ最近の日本を騒がしているのは、北朝鮮ですね。金英男さんが家族と再会し、横田めぐみさんは自殺したと会見したことなんて、茶番としか思えません。

そして、ミサイル事件。

計7発を発射し、まだやるようです。いろいろと思惑がありそうですが、北朝鮮自身の利益になるとは全く思えません。

ヘタすると、イラクの二の舞になるような気がします。


とりあえず、テポドン2号に対抗して本日はペットボトルロケットを飛ばすつもりです。

7月17日(月)  『嫌韓流1,2』の感想



中体連の一週間前&教員採用試験2週間前ということで忙しい日々を送っておりました。

久しぶりの更新です。掲示板の管理はがんばっていました。1日10人もみないような掲示板にわざわざ出会い系の書き込みをするという無駄な努力にはあきれるばかりです。

7月15日、地区中体連があり、29番の背番号をつけてベンチ入りしました。

2戦2敗で敗退し、3年生の夏は終わりました。まさかの敗退ということもあり、未だにそのショックから立ち直れません。

ジダンの頭突きがどうでもよくなるぐらいショックでした。

7月20日(木)  『聖骸布血盟』の感想



23日は教員採用試験があります。

サイトを更新している場合じゃないね。

7月26日(水)  採用試験終了



日曜日、佐賀県の教員採用試験を受けてきました。

雨で多少蒸し暑かったものの、比較的良好なコンディションでした。

まあ、8時40分集合とありますが、実際に諸注意があるのは9時からでした。

9時20分からの教職、一般教養試験。

完全に教職一本に絞り勉強しました。

どんな問題が出たかというと、

佐賀の県鳥は?

『佐賀のがばいばあちゃん』の著者は?

屋久島、白神山地に続いて世界遺産に登録されたのは?

佐賀の合計特殊出生率は?

カクれて、チンチャク冷静、柔和の読み

まあまあの出来です。

ただひとつショックな出来事がありました。





傘を盗まれました




『ハリー・ポッターと謎のプリンス
 〜HARRY POTTER AND THE HALF-BLOOD PRINCE〜』

7月30日(日)   『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』の感想



昨日は唐津まで中体連県大会ソフトボールとバレーボールの試合を見に行きました。

外と体育館という環境の違いこそあれ、どちらも暑かったです。

新しい相互リンクサイトです。

人気の映画DVD
上へ | HOME  |  映画&本の感想  |  研究  |  リンク  | 過去ログ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送